2017年04月17日

特典

今日はまた落差のある天気でした。
朝から暖かく、いや暑いくらいは昨日に引き続き、
昼頃から風が出たと思ったら、
ポツリポツリ、夜にはしっかりした雨に、
真夜中はさらに激しくなるとの予報です。
そんな時間まで・・・
今夜も作曲、深夜弾きしてしまうのか (笑)

今夜も、とは、
実は久しぶりのオフの昨日の夜、店で翌日の準備を軽く、
その後、ふと創作意欲が、
前夜のアコナイの影響でしょう、オリジナル曲を作りたくなり、
五線譜に向かってしまいました。

ちょうど東京で今年初の夏日を観測したとか、
それにちなんで何か作りたい、
そして、桜が散ることも含めて・・・

歌詞だけ紹介します。
こんなことをして、
どうなるわけでもないのですが (笑)
そんなことを言ったらブログだってそう、
まあ、気ままに、楽しく。

歌詞の最後に特典がついてますよ。

「風と夏日と」
君のことを好きになるなんて
とても簡単なことだった
目と目の合図で通じ合った
だけどそれはその時かぎりで
それ以上は望まずに
心に仕舞った記念写真
春の夏日の祭りのあと

桜の舞う街の片隅で
あの日のこと思ってた
背中を誰かが不意に押した
風のいたずら

「特典は?」
これから。

君のこと。

01si.jpg

目と目の合図で。

02si.jpg

眠そうです (笑)
posted by セキシュウ at 23:29| Comment(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする