2017年05月06日

2週間

今日は完全に冷房のコンディションでした。
もう出勤時から覚悟、
モワッとした、梅雨前の独特の暑さは、
お世辞にも爽快とは言えませんが雨よりはマシ、
ふりうたで、たった二人きりの店内も、
時間が経つにつれ温度が上昇、
三人目の方が見えた午後3時には、たまらず冷房を入れたのでした。

今日は5名の方がふりうたに、
その後軽く夕食、そのままドリームVさんの貸切へ、
これが凄かった、
ぞろぞろと来る来る来る、
「え?」
「なんで?」
新しいメンバーに久しぶりのメンバー、
途中参加もあり終わってみれば16名、
引率のスタッフも驚きです。
大型連休の影響でしょうか。
ラッキー (笑)

ドリームVさんの貸切は基本的にボランティアなのですが、
飲み物代と低額の室料を頂くのは、
カラオケボックスでのスタート時からの決め事なのです。
有償ボランティア、という形ですね。
そのままAMANEに場所を変えても継続、
人数が多ければ飲み物代は増す、
大した額ではありませんが、少ないよりはいいですよね。

今夜が終われば、やっと明日が全休です。
この2週間、前にも書きましたが、葬儀があったり青木FUKIさんのライブがあったり、
独唱会、都留市ボランティアまつり、水織ゆみさんのシャンソン塾、
それに各種打ち合わせと盛りだくさん、
頭の中が全く整理出来ていない状態のまま、1日1日が飛ぶように過ぎて行き、
ちょっとした思案ごと、気持ちの浮き沈みもそのままほったらかしです。
これが、忘れてくれれば好都合なのですが、
物事はたくさんあっても、まだ2週間、過ぎた日が浅く、
その時の気持ちはくっきりと心に残り、
ともすると固く、こびりついている状態、
「さあ、どうしよう・・・」
どうすることも出来ないのですが (笑)
せめて、独りよがりの深夜弾き、
公園のバスケなどで拭い去り、消化していくしかない、
何かに夢中になったり、ひたすら汗を流したり、
或いは初心を思い出したり、
そうして気持ちを切り替え、明日を待つのです。

今日の出勤時、
街のあちこちで、緑の葉を盛んに蓄え出した紫陽花が、

あじさい.jpg

「いよいよか・・・」
準備完了のようです。
「あとは、大きくなって咲くだけ」

梅雨もすぐそこですね。
posted by セキシュウ at 21:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする