2017年05月19日

個別ファイル

今日はまた暑さが戻ってきました。
北海道では真夏日とか、都内もそれに近かったのか・・・
のか、とは室内なのでイマイチ感覚がありません。
朝からふりうた、
お客様の暑そうなご様子から察するだけでした。

5月は、何度も書いていますが、開店月だけあって、あれこれ節目、
さらに茂雄の誕生日が13日で「小高い丘」の思い出が、
ついでに高校の東京同窓会と、
一年の経過を感じる要素が多いのです。

その東京同窓会も明日に迫りました。
今回は校歌などの伴奏のためにアコーディオン持参で会場へ、
リハをしたいとのことで13時入り、
本来午後ある、ふりうたのお客様を別の曜日に振り替え、
来週、月、火、水と連続で入れました。
まあ、短時間なので影響なし、
ふりうたは40分、お値段は2,000円とリーズナブル (笑)
入会金等もなく、
だからこそ9年も続いたのでしょうし、
今でも新しい方、戻ってくる方がいらっしゃるのです。
譜面を個別にファイルしてますが、
その数は30以上、中には暑さ1センチ以上ある方も (笑)

亡くなった方のもあります。
これは捨てられません。
時々、ふとまたいらっしゃるか、などと思う、
まさか、ですが、そんなものです。
昨日、お金は紙切れと書きましたが、
こちらの譜面は紙切れではない、
大切な思い出、お金には変えられないものです。

明日はそんな感じで東京駅の会場へ、その後店に戻って二次会、
なんでも、山口から同級生がフルートを吹きに来るとか!
譜面は8ページもあるピアノ譜 (笑)
僕とのセッション、
明後日は、キリン児会さんの同窓会、人数は18名と忙しい、
準備を入れれば1日仕事です。
ですから、ブログは短いと・・・

「ああ、良かった」
たしかに。
最近くどくどと、意味もなく長ったらしかったですからね (笑)
posted by セキシュウ at 20:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする