2017年05月21日

アコ写真

お姉さんからしっかりその日にコメントが入りました (笑)
弟からは、翌日の今日。
まぁこれは充分考えられる、
僕らが幹事のときもそうでしたが、その後の二次会・整理云々で、
当日はそれどころではないのです。
久しぶりの旧友たちとの再会をさぞ楽しんだことでしょう。
僕らのときは、AMANEに座れきれないくらいのメンバーが、
店は、気の利く同級生から送られてきた、
山口市のブルーベルのカレー屋さんと化し (笑)
皿は30以上なんて揃わないので、
使い捨てのを買ってきてよそったのも4年前、懐かしい思い出です。

二度とあんなに集まることはないでしょう。
いろいろ噂話を、出世して役員になったのがいるのは嬉しい限り、
逆に身体を壊したなんて聞くと、
前日書いた「よくちゃん」ではないですが、ちょっと心配したりします。
これからどう年を重ねていくのか・・・
還暦、古稀・・・

そんな点で、僕の20才上、今日のキリン児会の同窓会は、
今回投影した、「過去の同窓会の集合写真」が50才から現在に至るまでで、
とても興味深かったのですが、
そのことについては、また書きます。
長くなるので〜 (笑)

昨日のアコーディオンの様子は、
HIDEKIくんだけでなく、同級生、後輩、GO本さんの弟も撮ってくれたので、
折角ですから紹介します。

まずちょっと広い画像。
これはGO本さん弟提供。

00aco.JPG

1曲目、「故郷」で、まだ少し会場内が落ち着いているところ。
この後、山中校歌、山高校歌、応援歌熱球と徐々に盛り上がります。

次の2枚は同級生のもの。

02ac.jpg

こちらは前夜営業後練習した、山高の校歌、
練習したのは出だしのところ、
印象深いイントロの、コードがなかなか凝っていて、
アコーディオンの左手のボタンの位置が飛んで難しい、
本番は見事失敗・・・
やっぱり一夜漬けはだめだと思い知りました。
でも、殆どの人は気付いてないと思う (笑)
そんなものです。

01ac.jpg

指揮の、同窓会事務局長とのツーショットも撮ってくれました。
ブラバン出身で、楽器もピアノはじめ多数、合唱経験もある大先輩ですが、
僕の伴奏に満足してくださったようで何よりでした。

別の後輩はこんな写真も。

03ac.jpg

こちらは同窓会会長越しのショット、
悪戯な後輩、狙ったか?(笑)
元県知事を前に緊張した面持ち・・・
いえいえ、元々こんな顔です (笑)

会長とも、特にだからと言って緊張遠慮することなく、
同じ同窓の後輩として、親しくお話ししています。
それは僕が、仕事関係で全く関わりがないからで、
僕は、社会的地位のない単なる酒場のオッサン (笑)
これが、たとえば県庁など公務員だったら、そうはいきませんよね。
毎回同窓会に気楽に出席できるのは、
そんな面もたぶんあるのだと思います。

今回は山高の副校長が来賓で出席、
バスケ部の一つ上の先輩で、昨夏以来の再会を東京で果たせて嬉しかったです。
posted by セキシュウ at 22:12| Comment(0) | 出張演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする