2017年09月01日

スルーでどうぞ

9月がスタートしました。
とは言っても、
気持ちはすでに昨夜、営業終了頃から9月入り、
時計は深夜0時、店にいる時間に回るのです。
仕事中、日を跨ぐ業種に就いてウン十年 (笑)
完全に水商売に染まってしまいました。

外は、一気に秋色に染まった気配、
日中こそ暑くなりましたが、朝夕の涼しいこと、
風もまた秋風、
このままだと助かるのですが残念、
来週暑さが戻るとの予報で、束の間の休息でしょうか。
店内も冷房を1℃設定温度を上げても大丈夫、
ふりうたで少人数ということもありますが・・・
消したらさすがに暑くなり、慌ててつけました。

ふりうたはおかげさまでレギュラー、準レギュラーが増え、
毎週の方、隔週の方といい感じで予約の枠が埋まっています。
入れ違いの時間に知らない方同士短い交流が出来たり、
久しぶりの方に偶然会ったり、
そういう積み重ねが輪を広げていくんだろうと思う、
継続するためには、個々を囲っているだけでは弱い、
横へ横へ、
個々の持っているネットワークが交じり合って、
新しい展開が生まれてくるのだと考えています。
僕もいろんな方と接することで、
自分の技術が磨かれていく、
例えば、ジャンルだと、
POPSだけじゃなく、演歌、シャンソン、ジャズ、歌曲、
なんでもこなすことで懐が深くなる、
ひとつひとつは専門家に勝てなくても構わない、
逆に任せれば良い、
明後日の菅野淳史さんのライブには、ジャズ専門のピアニストさんがつくようにです。
総合力で勝負、
カレー屋じゃなくて定食屋?
バーじゃなくて居酒屋?

ranaさんから狙い通りコメント、周南市のことですからね (笑)
なるほど、平仮名、片仮名表記、
「しゅうニャン」でした。
ついつい自分が周なので強調してしまった (汗)
失礼しました。

さてそのニャン・・・
は、明日のお楽しみ?に。
興味のない方はスルーで (笑)

今日はもっとスルーの写真です。
悲鳴を上げる方がいるかも?
ゆっくり行きます。

まだ。

まだ。

もうすぐ。

さて。

行きます!

いいですか?

どうぞー!

ga.jpg

雨の中、悠々と歩いていました。
蛾の幼虫、
調べたらセスジスズメ、
蛾は4000種類以上もあるそうで、びっくりでした。

そうそう、画面、左下に進行しているんです。
なんとなく、ツノがあって右が前のような感じですね。
反対です。
お間違えのないように!

それよりもう見たくないって?
それはそれは、ゴメンナサイ (笑)
posted by セキシュウ at 20:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする