2017年09月08日

名付け

今日は久しぶりの青空、
ふりうたの短い合間、外に出たら、
ちょうど裏の小学校の生徒たちの帰宅時間、
元気な声と青空が気持ちよく、
たまった疲れもスッと抜けていくようでした。
やっと秋らしい、
やる気の起きる秋、
スポーツの秋、芸術の秋、食欲の秋、
秋はいろいろ行動的、アクティブになる季節、
天気も重要な要素です。
来る日も来る日も雨では、やる気も失せる・・・

さてくだらない前置きはここまで (笑)
にゃにゃにゃんです。

裏の小学校と書きましたが、
こちらは廃校になった小学校、

01kr.jpg

今は地域交流の場として使われているのですが、
にゃん、見えますか?
水飲み場の向こう、黒いコ、

02kr.jpg

あら、左に寄ってしまった (笑)

03kr.jpg


真ん中。
耳が切れているのは地域猫の証拠、
可愛がられていると言って良いでしょう。

朝、うちの前のバス停に、

04kr.jpg

ゴロンしてバス待ってる?
そんなわけない (笑)

かわいい顔、

05kr.jpg

これ以上近づくと、
起こしてしまうので可愛そう、
これがネコとの距離感です。

近づいても平気、
いや、先方から近づいてくるのは、

06kr.jpg

余裕の、

07kr.jpg

あくび、
「どうせ僕はつまらない、退屈なオトコさ」(笑)

いよいよ最後。

08kr.jpg

出た!
月が〜出た出た (笑)

頭が黒く髪の毛が生えているような感じ、
それがなんとなく不自然なので、
「ヅラちゃん」と名付けました。
よく出てくる「ヒゲちゃん」に対抗した (笑)
ヅラちゃん・・・
これからもよろしくお願いします!
posted by セキシュウ at 20:26| Comment(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする