2017年09月12日

スズメバチ

昨日は夕方、シャンソン歌手の日野美子さんとリハ、
なかなか面白かったのですが、
その前の午前中のことを書きます。
バスケ・・・
なーんだ (笑)

でも、そうでもないんですよ。
すごいシーンを見てしまった!
動画を撮ったのですがあまりに衝撃的で、
(フェイスブックには載せました)
見るにしのびなく、遠慮しておきます。
想像してください。

それは、バスケをやっている時のこと、
突然バタバタと音がして、セミが足下に落ちてきました。
寿命で、と思ったら違う、
よく見たら黄色の物体、
スズメバチが、セミを襲っていたのです。
身体が自分の倍以上あるセミを・・・
「なんてこと」
セミはなんとか飛ぼうと羽を、
しかしスズメバチは急所を知っているのか、
仰向けになったセミに乗りかかって容赦なし、
そのうち、セミはピクッピクッと・・・
おぞましい (笑)

では、そのスズメバチに登場してもらいましょう。
単体で撮ってます。

02su.jpg

見るからに・・・
凶暴そう (笑)

こんなのもあります。
こっちに向かってきている、

03su.jpg

見えますか?
アップ、

04su.jpg

グラウンドの綱引きと一緒に撮ってみた (笑)
高校生たちが体育祭のリハーサルをしていました。
もうそんな時季です。

変わって野球場、

06su.jpg

試合をしています。
スポーツの秋。

ゴミ箱の上には、

05su.jpg

日曜日の残骸でしょうか、
獺祭スパークリングの空き瓶が、
バーベキューでもやったんでしょうかね?
またまた豪華な (笑)

秋の公園はなかなか刺激的、
出かけたくなるのもわかりますね。
posted by セキシュウ at 22:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする