2006年10月30日

週初

月曜日、10月最終週が始まりました。
1日のスタートは、秋の空気もさわやかな、赤塚公園から。8時過ぎのことです。
ひらひらと舞い散る落葉も、なぜか気持ちよさそう。

〓〓〓????CIMG3784.JPG

空にゴミのように写っているのが落葉。風情としては今イチですね。
奥のほうに見えるグリーンの網、あそこが例のテニスコートです。
高原到氏の為にも、コート内を今一度 (笑)

〓〓〓????CIMG3781.JPG

こんな感じです。テニスは、出、出来ませんので (汗)
そういえば、今夜、美声の友人がチラッと来ましたが、テニスが出来るかどうか
確認するのを忘れていました。
今夜は、いつもの常連さん達で歌のリクエストがたくさん入っていたので
美声の出番はなし。近々、リベンジ? に来るでしょうからその時、確認してみましょう。
元野球部の美声氏、最近草野球をやっていて4番ショートで活躍していますから
テニスも楽勝ではないでしょうか。
「動体視力は衰えていない」と豪語していましたよ。とプレッシャーを (笑)
当時はジョン・マッケンローのファンで、タッキーニのウェアを着てましたね。

僕は、○○の一つ覚えでバスケ。
ストレッチで身体をほぐした後、軽くランニングとダッシュ。
身体が温まったら、シュートを打ち始めます。
始めて40〜50分はほとんど毎日同じメニュー。その後、誰かが来れば、一緒に。
帰る間際、二人組が来ました。見たことのない顔です。

〓〓〓????CIMG3790.JPG

どうやら、フィリピン人。楽しそうに喋りながらプレーを始めました。
こういうケースは、一緒にやるのはちょっと難しい。
向こうの方から声がかからない限り無理です。向こうが3人なら、僕を交えて
2対2でゲーム出来るのですが。残念でした、今日はおとなしく退散。

このコートで巡り会って一緒にプレイしたバスケ仲間は数知れず。
4年前対戦してメタメタにやられた中学生(2年)は、今頃スーパースターになって
インターハイに出て活躍したかな?
もちろん、そういう仲間達とも、ここ赤塚公園バスケコートだけのお付き合い。
名前も知らないのがほとんど。でも会えば「よぉ!」
そのスタイルが、自分にピッタリ。有意義な時間です。
posted by セキシュウ at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | オフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 再度の撮影有難う!随分手入れの行き届いたコートのようだねえ…都内でこれほどのコートを公営で貸してくれるなら、頻繁に練習してすぐ上達できそうだな。でも以前も気になったけど一体一時間借りていくらするんだろう?
 地方から上京すると東京って物価が高いなあと思う反面、東京ならではの安さだなあと思う事両方あります。安いなあと思う物はあまり多くは無いけれど、ここ数回上京の折りに訪ねている築地で、鮮魚を素材とした丼は確かに納得価格ですな!あと御茶ノ水界隈の楽器屋さんなんかもそう!
 でもディスカウント店や大手量販店が地方にも進出し、ネット上でオークションなども行われる現在、他の物品で何が上京してお買い得かなあ…まあ我々の友人I氏の言われるとおり東京は全て洗練はされているんだけれど、何かに付けて田舎の方が住み易く感じてしまう私は根っからの田舎モン?!?
 おおあったあった!!!少々飲んだくれ明け方近くまで30曲を唄いこんでも、安心価格しか請求してこないAMANE!こんなお店は全国捜してもそう多くは無いぞ。これはお世辞抜きで地方から交通費を使ってでも上京する楽しさを毎回感じております。
 次回上京する時も美声の友人君と芸人K君そして我が幼馴染I君とも御一緒したい所ですな。いつもお世話になりますm(u_u)m
Posted by 高原 到 at 2006年10月31日 17:43
先日、確認しておきますと書いた、美声の友人の件。
そう、テニスのことですが、何やらヤル気あるようですよ。
「硬式テニスでしょ、平気平気」と。どうぞご対戦を。ご勝手に(笑)

Posted by セキシュウ at 2006年11月03日 22:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック