2012年05月10日

小高い丘

僕たちは助け合って生きているということを、
彼は教えてくれた。
一人じゃ出来ないことも、みんなが集まれば出来る。
感謝と激励を持って、この曲を彼に贈ります。
『小高い丘』
みなさんも聴いてください。

posted by セキシュウ at 23:32| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
懐かしい 聖堂、緑豊かな風景、熱心で個性的な先生方、元気な学生達。本当に素晴らしい中学時代でしたね。歌の中に入り込んでしまいました。
彼のおかげで中学時代の仲間が集まっています。
Posted by ヒコーキ大好き at 2012年05月11日 21:41
茂雄 お誕生日 おめでとう!

動画に出てくる同級生はみんな今年50歳。
人生の半世紀です。

面影の残った似顔絵になんとか当時の顔を思い出しながら唄声に重ねてみました(*^_^*)
素敵。感激です。
オジサン達もやるもんですね!

歌詞に出てくる友情の星☆のように吸い寄せられた同級生が貴方の元気になることを願ってます。
病気なんかに負けないでね!
みんなの歌と祈りが届きますように。

セキシュウ。
素敵なプレゼントを本当にありがとうね(*^_^*)
Posted by GO本 at 2012年05月13日 14:05
はじめまして、私は茂雄さんの入院先の看護師です。今、彼は退院に向けて、日々、闘っています。
私は少しそのお手伝いが出来ればと、話相手などしております。
昨日は病室でお誕生日をお祝いしました。
Posted by スーパー婆ちゃん at 2012年05月14日 10:14
入院先の看護師さんからの投稿に感激です。
辛い闘病生活に大変親切にして下さってるようでありがとうございます。
元々わがままな君ですから大変だと思います。
これからも、宜しくお願い致します。
Posted by GO本 at 2012年05月15日 12:39
はじめまして
私はおしげさんとはネットで知り合った定年を目前としたおっさんです。
おしげさんちには、時々遊びに行ってましたが、最近はご無沙汰気味
昨日、彼からこの曲の連絡をいただき、早速聴かせていただきました。
良い曲ですね
重度の障害がある彼ですが、こんな素晴らしい仲間に囲まれてうらやましい限りです。
これからもよろしくです。
Posted by 福助 at 2012年06月18日 09:10
福助さん、はじめまして !!
「おしげさん」なんですね、彼は (笑)
彼を中心にみんなが集まっています。この曲が出来たのも彼のおかげ、これからもどうぞよろしくお願いします。
Posted by AMANE at 2012年06月18日 10:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: