2007年01月14日

富士山

ときどき景色が恋しくなる時があります。
ほとんど欠かさず公園でバスケやランニングをしていますから、
木々の緑や空の青さには親しんでいますが、
その分、夜は暗めのダウンライトの中、タバコの煙や酒気にまみれています。
「自然の中に身を置きたくなる」なんてちょっとオーバーな表現ですが
海が見たくなったり、山が見たくなったり。

今日は青空だったので、「そうだ、富士山見えるかな?」
お昼過ぎのことです。
富士山方面に近付いて行こうかな、そう思ったのが運の尽き(笑)
うちから車で30分くらい走ると、首都高速の入り口があります。
『永福町』ここから乗って八王子方面に走ると天気が良いと富士山が見えます。
軽い気持ちで乗りました。しばらく走っても見えない。
「あれ〜」
「いつもならこの辺で見えるはずなのに」
高速を走って10分位、高井戸トンネルを抜けると、目の前に富士山! となるのですが。
あれよあれよといううちに、早、八王子。
まだ見えない。
こうなったらどこまでも行っちゃおう、見えるところまで。
意地になっていたわけではありませんが、いや、なってたかな(汗)

やっと見えた。

〓〓〓????CIMG4184.JPG

雲で隠れて遠くからでは見えなかったのです。
中央高速の路肩に停めて撮った写真。丁度逆光でした。
「で、ここどこさ?」
「そ、それが・・・ 大月の分岐を過ぎて・・・」
「えっ?」

河口湖のそばまで来てしまいました。約100q。
ついでだから、河口湖も少しだけ拝んで帰ってきました。
ご苦労様でした(笑)

〓〓〓????CIMG4186dd.jpg

相変わらずの一張羅、ジャージです。
posted by セキシュウ at 21:36| Comment(2) | TrackBack(0) | オフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
河口湖は高校の修学旅行で行きました、とても懐かしいです。
確かバスケ部エースのIと一緒に写真を写しましたよIって懐かしいでしょう?(笑)
今年は是非、富士山を見に行きたいと思ってるのでよろしくお願いします。
Posted by 参 at 2007年01月15日 02:03
懐かしいですねー、悪そう(そう、はいらないかも)な顔、今でも思い出します。
ほんと、憎ったらしいほど上手い、その才能は中学時代から開花してました。
が、高校では誰かさん(参)にたぶらかされてあまり練習しなかったよう…最近聞いた話。
おかげ様で、僕たちは彼一人にはやられても試合では負けませんでしたね。
今さらながら、参さんと僕との見えない友情?を感じてしまいます。
赤い糸…なんてこういう場合使わないかな(笑)
今年は富士山ですか、そりゃまた大きく出ましたね。
ヤツ、ミュンヘンからの一時帰国出来るのかなぁ、頼むよ〜(切に)
Posted by セキシュウ at 2007年01月15日 07:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック