2007年04月13日

ガス欠

最近は、走ったり、弾いたりに朝の営業も加わって少々バテ気味・・・
だからガス欠 ??
という意味のタイトルではありません。
ガス欠なのは、これ。

TCY?XCIMG4690.JPG

これ、何だか知ってます?
メーターの針は赤、すなわち、Emptyを指しています。
これからのシーズン、これなくしては生きていけないという方も多いのでは。
飲み物に関係しています。

答は、生ビール。あっけなく(笑)

そのサーバー用の炭酸ガスです。
飲食店勤務の経験がある方にはお馴染みでしょう。
樽に入ったビールとこの炭酸ガスで、美味しい生ビールが出来るというわけ。
それが、カラになってきました。そんなわけでガス欠。
早速、酒屋さんに新しい物を持ってきてもらって交換。
いくらだと思います? 大きさによって違いますが、うちのは5s。

答は、7,200円。あっけなく(笑)

たかが、ガスでそんなに、とお思いでしょ ?
ご心配なく。7,200円のうち5,000円は、ボンベの値段です。
空になったボンベを返せば、5,000円戻ってきます。保証金、という言い方をしたりしますね。
つまり、中身は2,200円です。

こんなこと知っても、何の役にも立たないかな(汗)
まぁ、たまには内輪話も。
ブログネタもガス欠 ??
いえいえ、いつも直球ばかりじゃつまらないでしょ。今日はスローカーブでした。
では明日zzz

あっ、大切なこと忘れてました〜 はい、お待ち遠様 !

TCY?XCIMG4695.JPG
posted by セキシュウ at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 飲食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 小猫〜二酸化炭素〜海難事故とブログを呼んでちょっと気になる連想をしてしまいました。この内容はビール好きな方には食欲減退させてしまうかもしれませんから…気になる人はすっ飛ばしてください。
 動物愛護の大切さを子供に教えるってのは一方で獣肉や魚肉、鶏肉などを食す我々人間にとっては避ける事の出来ない難しい問題です。一方では空前のペットブームでもあるそうで!さて不要になったペットの処分方法なんですが幼い頃より薬殺による安楽死だと聞かされてきました。しかし数年前保険所での新聞記事を見た時に決して安楽死ではなく、炭酸ガスによる窒息死だとの事でした。せめて一酸化炭素を使えば眠るように…とも思いましたが作業をする保険所職員さんの生命を冒しかねない事を思えば毒ガスを使うわけにも行かず、二酸化炭素を使用するのが妥当なんでしょうね。
 さながらアウシュビッツのガス室の如し…とまでは言いませんが、やはりペットは責任を持って天寿を全うさせるまで愛情を持って飼いたいですし、二酸化炭素に付いては炭酸飲料やビール、発泡酒等で美味しく戴く時だけ地球温暖化を忘れてその恩恵を心から戴きたいと思いました。脈絡の無い話題でごめんなさい。
Posted by ニモのパパ at 2007年04月16日 11:30
ガス欠というと、車と、すぐ思いつくのは、車では、ないでしょうか?山口の、様な、田舎では、自家用車は、必需品です。ただ、ガソリンは、現在、値崩れしてます。イラン、イラク、北朝鮮、、、それに、中華人民共和国の、急裂な、経済成長など、その他、色々。でも、私、思うんですが、とりあえず、衣食たれば、礼節を、知る。っていう用に、ご飯、食べれれば、良いのだと、思います。すみません、くだらない、、、若山石油、どこかで、覚えていてください。
Posted by 伊藤一裕 at 2007年04月19日 00:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック