2017年03月19日

第11回アコナイ

程良い入り具合になりました。
昨夜のアコナイのことです。
出演者が7組9名、観覧が10名、
ちょうどコの字型のソファー席に収まりました。
お当番Momokoさんの堂々たる進行ぶりは、他所で磨かれたものか、元来のものか、
それだけでなく、一足先にお帰りになるお客様を店の外まで送り出したり、
合間を見てお客様のテーブルに話しに行ったりと、縦横無尽 (笑)
さらに自身のステージでは、同居の90才の母との苦労話を、
親子げんかをしながらも、
「こんな私を育ててくれた」の母への感謝の気持ち、
弱視のMomokoさんならではの、心温まるスピーチでした。

初めての方の中に、やはり同じ盲目の方が、ウクレレ帝、いやウクレレ亭 (笑)
ウクレレ亭ロータさん、
ガイドさんを伴っていらっしゃり、そのまま最後まで観ていくという、
「料金は半額かサービスしましょうか?」と尋ねたら、
「いえいえ、普通にお願いします」とのこと、ありがたく頂戴しました。

その他、オルゴールで唄うという野川小麦さんは不思議の国の世界を演出、
ピアノ弾き語りの小堀有美さんは、耳馴染みのフォークソングで優しく、
それに行志堂さん、マキさん、とんこつ君と古株組 (笑)
そして木曜さわうた来店のオオツカさん、
大塚工さんの声帯模写、漫談・・・

01あこ.jpg

実は先週いらした時、
ポロッとおっしゃった、
「2回ステージはきつい」
ネタがないということか・・・
昨日も一番早くいらして、誰もいないとき同じことを、
ちょっと困っている様子でした。

出演順にリハ、
大塚さんの番になり、ものまねなどしつつ、歌を唄われました。
ふと思いつく、
「これ、きちんとピアノ伴奏つけたら」
「ネタになるんじゃないか・・・」

2ステージ目にやりました。
ユーストリームからのダウンロードで粗いですが、
音を持ち上げ再編集したので、声は楽しめると思います。



菅原洋一さんのものまね、いかがですか?

最後は恒例集合写真。

02あこ.jpg

午後9時半過ぎには終わって、
小1時間メンバー交流を、
5月のホスト、地味綾部さんは、盛り上げ部長呑み部長 (笑)
いつもありがとうございます !!

今回はMomokoさんのお仲間がずらりと出演、
第10回とはまったく異なる雰囲気で、
女性が多かったこともあり、それもみなさん奥ゆかしい感じ、
夜のライブですが、
野外、そう、まるでお花畑の中で会を楽しんでいるようでした。
桃の花も咲きました。
ありがとうございました。

第12回はまたまた反転 (笑)
なにやら●△い雰囲気のようで・・・
これまた楽しみです。
posted by セキシュウ at 20:05| Comment(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: