2017年04月09日

極秘取引?

やはり予想通りの雨、
けれど中学の同窓会は日帰りで山口、福岡からも集結し、
あっという間の3時間、
小高い丘のギタリストの壮行会も兼ねた55才の区切りの会は、
新年度、新たなスタートと共に無事終了しました。

01das.JPG

差し入れ多数。
中にはミニ蘭まであり、
「これ、誰に?」
「お店に」
そうですか、それはありがとう、男性から (笑)
会のことはまた後日書きます。

昨夜は、店である取引が行われました。
極秘取引。
なにやら危険な匂い・・・

まずは現れた、体格のよいラフなジャージ姿の男、
手には大きなケースを持っています。
「あれ?」
「まだ来てない?」
重そうなケースを軽々と、
中には何が・・・
ひょっとして??

ほどなく現れた長身の目つきの鋭い男、
やはり大きなケースを持っています。
「おや」
「来てましたか」
相手を見てにやり。
ケースの中はもしかして・・・
現ナマ?!

これはもしかして。
どうする、通報するか。
そんなことしたら、ヤツらから・・・
セキシュウ、ピンチ。

「コーちゃん、これだよ」
体格のよい方が、目つきの鋭い男を呼んだ、
取引相手はコーちゃんというのか・・・
「どれどれ」
大きなケースから取り出した異様な形のブツを、
しげしげと眺めるコーちゃん、
品定めしているようだぞ・・・

そして、ゆっくり座り、
手に持ち、
えっ、何するつもり?
まさか、こんなところで、
試し・・・

行志堂.jpg

失礼しました (笑)

コーちゃん、行志堂さん、目つきの鋭い方、
体格のよい方は、わかりますね。
ギタヲタやてふさん。
やてふさんのギターを行志堂さんに売ったの図でした。

この取引は、残念ながら二人っきりではなく、
他のお客様がいらっしゃるところを堂々と、
ですから、緊迫感はなし (笑)
いなければ、
「誰もいないのを確認して」など、もっとスリリングに書けたのですが・・・
お粗末様でした。
(画像はやてふさんより頂戴しました)
posted by セキシュウ at 20:52| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キャベツ運びのウエイトレス経験者がいらっしゃいましたから、爆笑して緊張感0でした。
Posted by やてふ@豚チョコ at 2017年04月09日 21:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: