2017年04月14日

同類項

やっと暖かくなって、桜も惜しげもなく散って、
さてと思ったら、もう4月も半分です。
長い長い休みなしの仕事も、明日を越えればいよいよ休み、
毎日曜日、何があったか既に忘れていますが (笑)
身体だけは覚えている、やや疲労気味なのは否めません。
お客様からも、
「疲れている顔してる」「声はどうしたの」など、
そう、火曜から声が枯れ気味、やっと戻ってきました。
残念!
とは、「少し低めの声がいい」とお客様がからかうのです。
確かに自分でも、なんとなく色っぽい感じ (笑)
でも、もうおしまい。

昨日、青木さんのライブを紹介しましたが、
その前に、アコナイと独唱会があります。
アコナイは明日、
フライヤーはホストのゴトー ウイズアウト カメレオンズさんが、
かなりサイケデリックに作られました。

アコナイ12.jpg

うーん、デンジャラス (笑)
「やばい」というか「あぶない」というか、
あぶないならカタカナ、アブナイ、アコナイアブナイ (笑)
しかし予想するにみなさん普通の方たち、
ゴトーさん自体、真面目で気遣いある社会人音楽家、
その方のお友達なら、みなさん同じでしょう。
同類項です。

以前、ゴトーさんにホストをお願いするとき、
通常のアコナイのやり方の他に、
ゴトーさんのバンドを主としたやり方もありますと提案しました。
けれどお返事は、「従来のトラディショナルなやり方で」と、
ゴトーさんの心意気に感動したのを覚えています。
バンドスタイルだと、セッティングの問題もあるのでしょうが、
それよりも、まだ歴史の浅いアコナイに対して、
トラディショナルという言葉を使ってくださり、
演者それぞれがお互いを重んじるという気風を、
考慮してくださったことが嬉しかったのです。

さてさて。
どんな一夜になるのか?
とても楽しみです。
アコナイは既に7月まで計画が順調に進んでいます。
やてふさんとは、先日ちょっと新しい試みの相談をしました。
実現に向けてがんばりましょう。

昨日のネコは、納戸の上に乗っているのですが、
今日の夕方、納戸の奥に、

01so.jpg

花見ネコたちと別のコか?
後ろに下がったら、

02so.jpg

お、近づいてくるよ。

03so.jpg

「あのコたちとどういう関係?」

04so.jpg

同類項ですかね (笑)
posted by セキシュウ at 20:51| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もしや、昨晩ハマスタに仙虎猫様を遣わしたのはあまねオーナー??
Posted by やてふ@昨晩から猫派 at 2017年04月14日 23:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: