2017年05月15日

派手

休みなしの日々が続いています。
昨日昼に出勤、
キッチンにある小さな鏡を覗いたら、
「ひどい顔・・・」
体が重く、疲れが残ったままに、
ただ使命感だけで店に来たのが丸出し、
目の下のクマ、頰のげっそりに、
中年の虚しさと、無理禁物の言葉が漂う・・・
「こんなんで、大丈夫か?」
しかしここは接客業ベテランの意地 (笑)、みなさんがいらしてからは、
スイッチを入れ、なんとかピアノ伴奏を、無事営業し、
次回の予約、さらに楽譜作成の内職までいただきました。
ありがとうございます!

不思議なのは、そんな状態で仕事を終え、
その後夕食を、風呂にでも入ってゆっくりして早めに寝ればいいのに、
またまた夜な夜な店にやって来る、
まあこれは、おしぼりを出すなど用があるからなのですが、
すぐに帰らず、悪癖の深夜弾き (笑)
「バカだなぁ・・・」と自分でも
そして今朝は、ゆっくり寝てればいいのに、早く起きて、
「さあ、バスケ行くか!」
そうして、なんのことはない、元気になってしまうのです。

公園の駐車場で車を降りて、
ボールやシューズを出しに後ろに回ったら、

01hebi.jpg

段になっているコンクリートのそばに、
赤い実がたくさん、

02hebi.jpg

ヘビイチゴです。
初夏の風物詩。
僕にしては地味な写真?

じゃ、派手なのを (笑)
今度は車じゃなくて、自転車。

03hebi.jpg

寝てます・・・

04hebi.jpg

「これのどこが派手なのさ?」

起きればわかります。

05hebi.jpg

おお〜!
なんと派手な!
目つきも鋭いですね。
起こされたから怒っているのかも知れません (笑)
posted by セキシュウ at 20:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: