2017年06月28日

66組

今日は雨のスタートでした。
ジメジメ、ムシムシ、でも楽しみなのは新兵器 (笑)
しかし面白いもの、
今日も「何か気づきませんか?」と尋ねても口をあんぐり (笑)
除湿機をどなたも意識していませんでした。
挙げ句の果ては、
「これですよ!」と指をさしたら、
「前からあったでしょう?」
ははあ、さては加湿機と勘違いしたな・・・
まあ、人の家のことなんてそんなもの (笑)
いちいち気にしてなんていないのです。
だから返って良いというのもありますね。

問題の効果の方は、今朝は完璧でした。
エアコン温度設定25℃、入店後すぐに除湿機をオン、
ピアノの蓋を開けたのは後半からで、
いつもは開けた途端に湿る感触も、今日は殆どなし、
さらっとした軽い状態のままラストまで演奏できました。
ただし、人数が15名と少なかった、
多いと、こうはいかなかったかも・・・
明日はどうか?
水曜日のお客様が明日何名かいらっしゃる予定、
大人数でまた試してみたいもの、
明日が今月最後のさわうたです。
当ブログをお読みのさわうたのお客様、お待ちしていま〜す!

やてふアットマークさんから (笑) コメントが入りました。
確かに、デジカメ手持ちで長時間の動画は疲れます。
先日のプロミス…は長かった、
そして今回も長いですよ (笑)
またまたアップしてくださったので紹介します。
この手の曲が圭未の真骨頂、実に気持ちよく唄っています。



しばたはつみさんの曲で、
もちろん譜面、コードすらない (笑) のを、
音源を聴きながら採譜、移調しています。
元々、圭未自身、しばたはつみさんの別の曲を唄うことで動画検索、
この曲に辿り着いたようです。
採用理由は、加藤さんのギターが活かせるから!
でも長かった (笑)
やてふさん、ありがとうございます。

そのやてふさんと、
ライブ終了後、アコナイの話を少ししました。
その中で、今まで出演したアーティストの一覧をとのご意見が、
昨夜早速あいうえお順にまとめてみました。
総数66組!
こちらも紹介しますね。
わ行がゼロでした。

[アコナイ出演アーティスト一覧]

【あ】アンビルマン・池田和美・樹ようこ・ivrogne・ウクレレ亭ロータ
エリック オカダ・大井敦彦・大塚工・オサーノ (9)

【か】Kaitaro Yutani・KAZ・片山所長・ガッチャン矢崎・川原凜・ガンテツ
岸ヒロユキ・京角奈央子・黒田康嗣・ケッペキーズ・行志堂・コウタ・護国寺南暁
小島かおる・ゴトー ウィズアウト カメレオンズ・小堀有美・小山トシヒロ・こんどうみらい (18)

【さ】佐藤真規・地味綾部・ジャンキー飯田とブルーオイスター・ジョニー楠本
じょぷりん・スピルカ・関健治・関健太・善福寺川渡・そらいろサウンド (10)

【た】高野克昭・たかはしあきお・竹村護・タジマKヒロアキ・田中誠・Ted
テツぐれん・登坂隆・時田稔・とんこつ君 (10)

【な】2℃・Neko・野川小麦 (3)

【は】Parverse・Hi Boosters・びんご・Fullbody・星めぐりマキ (5)

【ま】みっちょん・ミモト・Momoko・Momoko&Ted (4)

【や】やっさん・やてふ・柳川芳人・youko & jiji (4)

【ら】ルー・るびん・Reiko Kawamura (3)

【わ】 (0)
posted by セキシュウ at 20:24| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ソロやユニットの重複がありますので、約50本は『十条の○○しい水』が売れますね♪
Posted by やてふ@重複 at 2017年06月29日 06:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: