2017年07月30日

続アコナイ15

一ヶ月に一度のアコナイ、
なんだか、直ぐにやってくるような気もします。
それどころか、ビートルズ企画は一年ぶり、それも直ぐだった・・・
前回参加の方、今回新しくの方と、
とても良い雰囲気で催されたのは、
やはり誰でも知っているビートルズだったから?
実は僕はあまり知らないのですけどね (笑)

アコナイ名物のおにぎりも並び、

01ab.JPG

今回はやてふさんと相談して、
3種類に絞ってみました。
しかも一つは五目いなり、
おにぎりは2種、シンプルな「たらこ」と「ピリ辛ウインナー」
所謂チョリソーですが、
「辛い」と食べたお客様、空のジョッキを持ってきて、
「ビール、おかわりください!」
はい喜んで (笑)

ビールと言えば、
やてふさんは勿論、Tedさん、そして今年は演奏もしてくださった加藤薫さんが、
そしてチョリソー辛いと言った佐藤さんが、
4人で30杯近くは飲んだか、
おかげで10リットル樽が空きました。
そういうこともあろうかと、昼間酒屋さんから樽を取っておいて正解、
準備万端だと空振りするとよく言いますが、
今回は備えあれば憂いなしです。

前回はそうでもなかったのですが、
今回はピアノを弾く出演者が多く、
Tedさん、10月のアコナイのお当番じょぷりんさん (初です)、
オサーノさんは本番はギターに変えましたが、リハではピアノを、
そして初参加の柏さん親子、
お子さんの見事なジャズアレンジに、おっさんおばさん (笑) 完全にやられてました。
女性参加も多かった、
ボーカルのドレミさんは僕のピアノで、同じくNatsuさんは加藤さんのギターで、
柏親子のお母様はピアニカ、
アイミーさんはじょぷりんさんとフルートで共演、華やかでした。
やてふさんと一緒に場を盛り上げたのは、
司会のエリック・オカダさん、
すっとぼけたギャグを連発しますが (笑) とても腰の低い方です。

お約束の集合写真。

02ab.JPG

「1年後もよろしくお願いします」とやてふさん。
アコナイの宣伝、
そして、みなさんへ各々のブログ、フェイスブックの投稿をお願いして、
「そうすることでAMANEの宣伝にもなります」と、
本当に、店のことをよく考えてくださいます。
ありがとうございます。

そうそう。
先ほど書いた、生ビールの数ですが、
アコナイ中に飲んだくれたわけではありません (笑)
終了後のアフターで、
上記の4名、やてふさん、Tedさん、加藤さん、佐藤さんが、
音楽談話つまみに約2時間、
他のみなさんを送りつつ飲んだのです。

アフターでは、Tedさんがオリジナル「三崎町の女」を演奏したり、

03ab.JPG

いや〜、おもしろかった !
これに触発されて、
僕も「十条の女」をおふざけで作ったのですが、
今日の紹介は遠慮しておきます。
あまりにくだらな過ぎて・・・
せっかくのアコナイの記事をダメにしそうで (笑)

第15回も無事終了しました。
ありがとうございました。
1回1回が勝負、そして積み重ね。
これからもどうぞよろしくお願いします。
posted by セキシュウ at 21:31| Comment(1) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アマネさんを出た後もおっ3達はビールを飲み続けましたとさ…f(^_^;)
Posted by やてふ@やっと抜けました at 2017年07月30日 21:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: