2017年08月05日

エアコン

いくら人柄を磨くと言ったって、
生活の安定なくしては無理でしょう。
明日の暮らしに困っていたり、
大きな悩みを抱えていたりすれば、
そんなこと考えている余裕はありません。

よく趣味で撮っている外ネコ、野良ネコたちも、
可愛らしい表情や仕草はこちらの勝手な思い込み、
食べるのに、生きるのに必死、
ここには勿論載せませんが、
激しい縄張り争い、怪我、食べられずに痩せ細った姿など、
幾度も目の当たりにしています。
綺麗事だけでは済まされない世の中・・・
こんなことは僕が偉そうに言うことでもないですね (笑)

今日は午後からふりうた、
その後短い夕食休憩、
午後6時からドリームVさんの貸切、一般営業と続いています。
半日、店にこもって、エアコン漬け・・・
身体に良いとは言えませんが、まあ、仕方ありません。
一般営業中は、お客様がいらっしゃらなければ、
エアコンを一時的に消してみたりするのですが、
30分と経たず店内がモワッとしてきて、
やっぱりダメだとつけています。

午後のふりうたの、あるお客様とその会話、
「私もエアコンがダメで・・・」
「1時間もエアコンの効いた部屋に居ると逃げたくなる」と仰いました。
ご主人は全然平気とのこと、
面白かったのは、
「うちのネコちゃんもエアコンダメなの」
ネコを味方につけた (笑)

ネコがエアコンや扇風機の風を嫌がるのはよく聞く話ですね。
寒いのが苦手もありますが、
耳が人間の何倍も良いので、
エアコンの音がうるさいということもあるそうです。

さて、明日も仕事。
午後から貸切で4時間、
おひとり三千円で飲み放題、13名くらいいらっしゃる予定です。
先月逝去された、歌の先生を偲ぶ会も兼ねてます。
とてもお世話になった先生のためにも、
頑張ってサービスします。
ブログはたぶんネコ (笑)
お楽しみに!
posted by セキシュウ at 20:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: