2017年08月06日

お待たせしました〜!
にゃんにゃにゃーん〜〜(笑)

と、まずは前置き。
店の近辺の方ならご存知、
昨日今日は王子神社の例大祭でした。
うちも、きちんと奉納して・・・
AMANE開店からですから、今回が15回目、
今まで何事もなく継続できたのは、
この地をお守りくださる神様のおかげもあり。

で、行ってみます。

01oj.JPG

なるほど。
これに繋げたかったわけね (笑)
掲示板の上でお祭りを告知してます。

このコ、実はこんなところにも。

02oj.JPG

木登り。

03oj.JPG

どうやら蝉が気になるよう、
見上げています。

見上げるのは、

04oj.JPG

おおっ!
目つきが鋭い!
でも瞳は綺麗。

このサビ猫も、

05oj.JPG

よく見ると綺麗な瞳。
「毎日暑いね」

こっちは、

06oj.JPG

寝てます。
でも耳はしっかり機能 (笑)

そうそう。
最初のコですが、

07oj.JPG

耳、わかりますか?

左耳の先端がカットされています。
これは悪戯や怪我ではありません。
「去勢・避妊済み」というしるし、
地域猫として、ボランティアや有志の方が、
これ以上ノラを増やさないよう自費で手術し、
外ネコとして可愛がっているのです。
北区ではまだ浸透していないようですが、
昨今のペットブーム、
逃げ出したり、飼えなくなって置き去り、捨てられるペットたちの為にも、
ぜひ街ぐるみで取り組むことを願うばかりです。
深夜帰宅中、ハクビシンやフェレットも見かけますよ。
posted by セキシュウ at 21:15| Comment(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: