2017年08月07日

御輿と幟

午後6時過ぎ、雲行きが怪しくなりました。
東京アメッシュで雨の具合を確認、
「あ、来てる!」
いつもなら7時ギリギリの入店を前倒し、
急いで出たら小雨程度、
ところが7時前に音を立てながら、
「良かった・・・」
さて、今夜はお客様はどんなものでしょう。

昨日は、歌の先生を偲ぶ会が、
と言っても、交流のあったメンバーが定期的に開くカラオケ会に、
先生への哀悼を込めたという形で、
しんみりとではなく、
どちらかと言えばやんややんや (笑)
「先生もきっと喜んでいるでしょう」と天井を見上げながら、
集まった方の中には、それなりの年齢の方もいて、
あまり暗くならない方が良いのです。
今が大事。

行き帰りにちょうどお祭りに当たった方が、
フェイスブックに写真を投稿していました。
僕も営業中、店の前を御輿が通ったら、
写真を撮りに出ようとタイミングを見計らっていたのですが、
うまく合わず、
それとも店の前は通らなくなったのか・・・
我が町内のことながらよくわからない (笑)

写真は担がれる前に撮りました。
昼前の出勤時。

oma01.jpg

無事お祭りも終わり、
夜、店に来る途中、

oma02.jpg

月の王子様 (笑)

この幟も今日には早々に片付けられて。
荒天に備えているのでしょうね。
posted by セキシュウ at 20:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: