2017年08月31日

封筒

もう今日で8月は終わりです。
カレンダーをめくる心構えとともに、
「今年ももうすぐ終わりだな〜」
まだ早い?(笑)
いえ、でも1年の3分の2が終わったんです。
たぶん追われて追われてあっという間に年末・・・

昨日、フェイスブックで、アコナイ主力メンバーのTedさんが、
Momokoさんと初めて店にいらして、
仲良く (笑) 連弾している写真をシェア、
ちょうど2年前のもので、
あれから随分広がったと、しみじみ思いました。
フェイスブックとアコナイを連動したのも上手く行きました。

ブログの訪問者数は1日100名くらいと昨日書きましたが、
フェイスブックの「ミュージカンテあまねページ」の写真、
こちらでも紹介しているアコナイの集合写真は、
どのくらい見られているか、「リーチ」という数量で示されます。
そちらでは、1600名、
これが多いか少ないかは、業種や有名無名あるのでしょうが、
うちとしては、1600名の方に店の存在を知ってもらうという、
良い宣伝になっていると思っています。

見られる理由は、出演者それぞれにタグ付けしているところが大きい、
つまり、出演者の友達が見ているということ、
10名タグ付けすれば、
それぞれに友達が100名いたとすると、1000名が見るということ、
フェイスブックをご存知ない方はすみません、
ピンとこない?
「タグ付けって何よ」
ええっと・・・
検索検索 (笑)
割愛します。
とにかく、フェイスブックを利用して、店の存在をPRしている、
ただそれが実際の売り上げに繋がるのはまだまだ、
バスの車内放送と同じでしょうね。

ところで、
昨日、ブログに山口のお酒を紹介しましたが、
先日、店にこんな封筒が、

01shu.jpg

周南市からのDMで、
中は、地域の銘酒・食材を紹介した内容なのですが、
なんと周ニャン市! (笑)
僕がニャンの写真撮ってるからかー?
そんなわけないけど (笑) ウケました。

で、今度は昨日。
お客様が「特集ですからどうぞ」と、

02shu.jpg

「山口か・・・」
パラパラ見る、

03shu.jpg

「お!」
右上、周南市・・・
ふりがなを見ると、
「しゅうなんし」
違うでしょ!

04shu.jpg

スマホの画像編集アプリでイタズラ (笑)
相変わらずです。
失礼しました。
posted by セキシュウ at 20:11| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 あら、びっくり!昨日のお酒に続いて地元ネタ(笑)正しくは「しゅうニャン市」
HPよりご参考に↓

「ネコのように自由に、のびのびと。みんなが居心地よく暮らせるまち、山口県周南市。

ここは、人がネコになれるまち。だから、「しゅうニャン市」という愛称なんです。

ゆるやかな時の流れに包まれて、ほっこりと。

あなたも、ご機嫌で、愉快な毎日へ。さあ、しゅうニャン市でネコになりましょう。」

 街のあちこちで可愛いロゴが見られますよ。賛否両論ありますが、私は遊びがあって好きです。

 山口には、獺祭以外にも素敵なお酒がいっぱいあります。ご近所にも小さな酒蔵だけど、海外にも販路を開拓して頑張ってる会社もあるし、お酒に弱くなかったら色々楽しめるのに、残念(^^;)
Posted by rana at 2017年08月31日 22:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: