2017年09月10日

探している

飢えているわけではないのですが、
いつも何か探している、
いや、気になってしまう性格というか (笑)
それが昨日の早咲きの彼岸花に足を止めることになるわけで・・・
写真をどんな姿で撮っているか、
「何やってんだ、このニイサン」
たぶん、通り掛かりの人達は、
半ば白い目で見ているはず・・・(汗)
にゃんこたちの時も似たり寄ったりでしょう。

けれど、真夜中、
皆が寝静まった頃なら平気です。

昨夜、2時頃だったか、
見上げた月が綺麗だったのと、
たまに見ていた鳳仙花が濃いピンク色で艶やか、
まるで月明かりに濡れているようでした。

tuki.jpg

前も書きましたが、
子どもの頃から、
申し訳ないくらい (笑) 動物植物に興味なし、
それが大人になって、
ある時期を越えてから、ふと目に留まるようになってきた、
「良かった・・・」
その一言です。

今日は公言通り全休、
けれど、そんな時に限ってタイミング良く回ってくるのが、
4コマ漫画、さわ通制作、
朝からパソコンに向かっています。
連休の来週でも良かったのですが、
日・月と仕事、
日曜日は日野美子さんライブで、月曜日は同級生のギター錬成会、
いずれも午後からですが、準備片付けを考えると、半日仕事、
全休の今日やっておいたほうが無難、
これもまた随分変わった点で、
どちらかというとギリギリまでやらないタイプだったんです。
人は変わることが出来る!
な〜んて (笑)

夕方、買い物に隣駅の赤羽まで、
ほんの1時間くらいなのですが、
にゃんたちに遭遇してしまいました。
別に探しているわけじゃないんだけど〜〜(笑)
まぁ、そういう星の下に生まれたんですね。
もちろん明日にしまーす。
posted by セキシュウ at 19:51| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 子供の頃からなぜか園芸好き(^^;)小学校の頃は、趣味が園芸って渋すぎて言えませんでした(笑)
大人になるにつれ、物言わぬ自然や動物の姿に安らぎを覚えるようになった気がします。

月と月の光に濡れたような赤い花・・素敵ですねぇ♪もしかして、この花はオシロイバナではないでしょうか。鳳仙花と並んで昔からよく庭に咲いていましたよ。

 彼岸花が咲き始めたって、もうそんな季節なんですね。私は、彼岸花が田のあぜ道に真っ赤に咲いているところが大好きですが、茂雄君は赤い彼岸花は苦手だから、他の色を植えてるよって言ってたなぁ。
Posted by rana at 2017年09月10日 23:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: