2017年12月04日

バスケと満月

今夜は冷たい雨になりました。
降り始めは夕方、
水織ゆみさんのシャンソン塾が終わった頃で、
そういえば店内も時々暖房、
予報ほど気温は上がらなかったようでした。

午前中はいつも通りバスケです。
これがないと1週間始まった気がしない、
たった1週間に一度で、気休め程度の運動なのですが、
他に取り柄がない分 (笑) 少々の雨風でも行くようにしている、
ここのところ安定した天候で何よりです。

スポーツで中高年に人気なのは、圭未もそうですが、まずゴルフでしょう。
同級生などもよくコンペをしているようですし、
最近ご無沙汰の美声氏も、名門ゴルフ倶楽部に所属しています。
運動プラス交流、人脈作りもあるのでしょうか。

僕も若い頃は、勤め先の先輩に誘われて、
何度かゴルフ場に行ったことがありますが、
お付き合い程度、自分から進んでやろうという気にはなりませんでした。
そのまま会社勤めして、
やらざるを得ない状況になったら、
うまくなる為に少々のお金と時間を使ったでしょうが、
とっとと独立、
仕事がサービス業で日曜祝日関係なく仕事していたので、
やる暇もなかったし、
やる必要性もなかった、
それより、一緒に店舗展開してた方がバスケ好きで、
海の家にバスケのコートを作ったり、
駒沢公園でストリートバスケしたり、
体育館を借りてミニゲームしたり、
30過ぎて、遠ざかっていたバスケを思い出したのです。
もし、その方と組まなかったら、バスケは永久にやらなかったかも。

赤塚公園は、そろそろ秋も終わりかけていました。
コートから見える風景、

01ba.jpg

午前中は風もなく好天、
園児たちが、たまった落ち葉を掴んで放り投げたり、走り回ったり、
時折ひらひらと落ちる枯葉が、
太陽の光でキラキラ輝き、まるで黄金の葉のよう、
秋の憂いよりも眩さ、贅沢な風景が目の前に広がりました。

贅沢といえば、昨夜は今年最後の満月、
雲もなく、目一杯拝むことが出来ました。

店の上に。

02ba.jpg

消火栓看板の間、

03ba.jpg

二つ?

04ba.jpg


通りの入り口、

05ba.jpg

深夜2時頃です。
街を照らし続けていました。
posted by セキシュウ at 20:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: